1 :ライトスタッフ◎φ ★:2011/04/13(水) 22:06:50.67 ID:???
独マネジャー誌によると、フォルクスワーゲンはいすゞ自動車の株式取得、
もしくは完全買収を検討している。同誌は情報源を明かさずに報じた。
これによると、フォルクスワーゲンのトラック部門担当の取締役、ヨケム
・ハイツマン氏はすでに東京でいすゞ側と協議し、生産設備の視察も行った。
MANを関与させるやり方も代替案として検討されているという。
◎Volkswagen AG http://www.volkswagen.co.jp/index2.html
◎いすゞ自動車(7202) http://www.isuzu.co.jp/
◎http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a5qBk3SZyOZE
元スレッド
【車/経営】独VW、いすゞ自動車の"株式取得か買収"を検討--独誌 [04/13]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1302700010/
6 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:12:48.16 ID:wcn84gAX
ワーゲン最近好調だからなあ
9 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:16:46.37 ID:vlJsYD7J
実現するとも思えない
13 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:26:01.91 ID:CWomD0oQ
いすゞって微妙だよな。
トヨタグループの日野と比べてどうよ?
15 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:48:18.37 ID:Wd4vMjqC
トヨタ様が
日野と合併させたほうがいいと思う
17 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 22:54:30.82 ID:lhKWxoJM
>>15
日野といすゞは戦前の
チヨダ、スミダの時代から水と油。
戦中、昭和恐慌の不景気で
国策がらみでイヤイヤ合併したが
軍需景気ですぐに分社。で今に至る
20 :名刺は切らしておりまして:2011/04/13(水) 23:33:08.24 ID:Nffjp2Cs
まさかのいすゞクーペ復活来い
23 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 00:33:11.92 ID:k/zItG+o
頼むから、ジェミニ復活して!!
33 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 06:17:52.66 ID:8xB7m3tA
いすゞって、専売特許あったっけ?。
取り敢えず「歌うヘッドライト」再開希望
34 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 06:19:56.52 ID:cn8sHrSP
>>33
ディーゼルエンジンの開発力だろ?
37 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 06:49:45.81 ID:Q9+flmJT
フォルクスワーゲンのマークがついたトラックってかっこよくないか?
という理由で熟考して賛成。
今円安で株暴落してて、日本企業を買い叩く最大のチャンスだし。
40 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 07:44:05.49 ID:2zW+SeKc
>同誌によれば、VWのハイツマン商用車担当取締役が
>既に東京のいすゞ本社を訪れて協議を行ったほか、工場を見学した。
コレっていつの話なのかね?
昨日も株価はいすゞだけ蚊帳の外だったが
44 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 08:55:23.22 ID:yefGZXoD
結果として新たな雇用を生んでくれれば歓迎したいと思う。
45 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:08:05.04 ID:pOgtvEgK
VWって傘下にどれだけ自動車会社があるんだよ、見境なくあっちこっちに手を出してる感じ。
57 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 11:51:29.28 ID:oHjPmvkG
>>45
利益でてるからいいんじゃない?
利益の出にくい高級車部門のベントレーやランボルギーニですらヒット車だして黒字なんだし。
50 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:47:21.50 ID:j7LW4ms7
いすゞ結構浮いてたもんね
元GM組のスズキとまたこれで同じクラスだね
51 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 09:49:07.88 ID:IFoVDk5Q
いすゞは欧州ではオペルじゃなかったかな?
オペル=VWだから、全然無理じゃない路線と思う。
62 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 13:56:17.72 ID:qGMmnxWC
ttp://www.isuzu.co.jp/press/2011/4_14prs.html (リンク切れ)
69 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 16:44:17.33 ID:8gQybKCy
いすゞの乗用車といっても販売店網が・・・
VWの商用車をOEMで安く売ってくれないかな。
キャディとかT5とか。せめてピットラだけでも復活してほしい。
73 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 17:45:50.17 ID:QdcR/csq
触媒なしのディーゼルってスバルもホンダも三菱も既に開発してるよね
別に欧州勢がディーゼル技術で優位なわけではないでしょう
75 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 17:52:51.68 ID:pOgtvEgK
>>73
本田と昴のディーゼルってどの車が搭載してるんだ?
日産と三菱ならわかるんだけど。
81 :名刺は切らしておりまして:2011/04/14(木) 23:04:47.77 ID:VV0d3QYh
VWが日本の震災に乗じて揺さぶりを掛けているんでしょうけど、
三菱商事・伊藤忠商事・トヨタがホイホイといすゞ株を放出するとは思えないですの。
87 :名刺は切らしておりまして:2011/04/15(金) 09:26:18.23 ID:StFNeiPd
いすゞ自動車、報道を否定してるね。
88 :名刺は切らしておりまして:2011/04/15(金) 09:39:12.29 ID:JX0jEgY5
否定って事は株価変動抑制のための形だけ否定か
本当にその話を知らないから否定してるのか
どちらかだな。結果は報道の通りになることが多いようだがね。
89 :名刺は切らしておりまして:2011/04/15(金) 10:38:17.39 ID:HJk4JulW
トヨタと連携をはかろうとしているいすゞ自動車が、ワーゲンに乗る訳が無い。
92 :名刺は切らしておりまして:2011/04/15(金) 10:46:37.66 ID:StFNeiPd
いすゞ社長、「VWが買収」との報道を否定
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110414/biz11041411270016-n1.htm
いすゞ自動車の細井行社長は14日、ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が
いすゞへの出資や買収を検討との一部報道について「資本の話はしていない」と述べ、
VWによる出資や買収を否定した。記者団の質問に答えた。
細井社長は「単独でやっていこうと思っている」と独立資本で経営していく方針を強調した。
ただ、販売の強化などに向けた業務提携は、幅広く考えていく姿勢を示した。
いすゞは一部報道について「そのような事実はない」とのコメントを発表した。
93 :名刺は切らしておりまして:2011/04/15(金) 10:55:03.42 ID:W41gKGJh
>>92
資本の話以外は進んでるのか。
トヨタと調整しながら徐々に ってことなのかね。
99 :名刺は切らしておりまして:2011/04/16(土) 17:29:53.08 ID:tyuZ/MpE
エスティマやプラドの方が、自分的にはいいんだが。。。。
100 :名刺は切らしておりまして:2011/04/16(土) 17:33:21.97 ID:LTvBBGci
>>99
アルファードやランクルまで突き抜けようぜ
102 :名刺は切らしておりまして:2011/04/16(土) 18:07:49.61 ID:CG7FWAY3
スズキのときも修ちゃんは否定してたからな
フォワードとかそのままVWバッジで売れそうな顔してるしw
113 :名刺は切らしておりまして:2011/04/17(日) 16:20:02.55 ID:TB0LMFID
今の時代、いすゞのデザインセンスで乗用車をつくっても、売れるか疑問だ。
アクシオムの顔をしたエスティマなんて、売れると思うか?
何と言っても、日本国内はスライドドア付きの三列シートミニバンが主力なんだから。
115 :名刺は切らしておりまして:2011/04/17(日) 19:59:48.76 ID:gJBIiN3g
>>113
ここの乗用車はスキマ商品だから、今主流のミニバンは出さんな。
出すとしたら4ドアでMTのセダン。
・・・・ってスズキからキザシの輸出向けMT車をOEM供給受ければいいのかw
116 :名刺は切らしておりまして:2011/04/17(日) 20:45:34.79 ID:PILvlSrs
>>115
いすゞフローリアン復活や!!
120 :名刺は切らしておりまして:2011/04/18(月) 21:59:40.85 ID:3+ZCW/f8
ワーゲンは拡大急ぎ過ぎだろ。
完全にトヨタやGMの二の舞。
コストカットも部品共通化もできないうちに肥大化してるから
伸び率の殆どを占める新興国がコケたら終わるぞw
フジミ模型 (2004-11-29)
売り上げランキング: 78141
売り上げランキング: 78141
0 コメント:
コメントを投稿